インゴリ目指して日々精進。

インテリなゴリラ(インゴリ)を目指して、科学的なトレーニングをします。

はじめまして、インゴリです。

はじめまして、インゴリです。

 

科学的な方法で効率的な筋トレをしてインテリなゴリラになることを目指しています。

 

このブログでは僕の趣味・興味について記述していく予定です。

 

頻出の話題としては、

などになると思います。

更新頻度は週3回くらいを目安にして続けていこうと思います。

 

ブログ執筆自体が僕にとって初の試みとなるのでとりあえずの目標は継続することです。

 

さて、ここからは簡単な自己紹介をします。

25歳の社会人、男です。趣味は身体を動かすことで、特に筋トレがメインです。

 

筋トレを始めたのは大学三年の秋で、当時所属していた部活の延長として取り組みました。
本格的に筋トレを開始したのは大学4年の秋からです。
しかしながら、大学院生活中は1年2年ともに春夏期間は忙しくトレーニングは一切していませんでした。
秋冬の短期間で集中して週4回のトレーニングを行い、順調にパワーがついてきています。
僕の筋トレのモチベーションはパワーリフティングです。
ボディメイクも多少は意識していますが、漢は黙ってBIG3です。
今年度から正式にパワーリフティングに出場してみようと思っていましたが、初出場はいつになるのやら……。
現状のBIG3は BW: 73.5, S: 185, B: 120, D: 210, Total: 515 となっています。
今年の目標はTotal: 550 です。

 

また、トライアスロンにも挑戦したいと思っています。大学まで水泳を続け、趣味としてロードバイクに乗っているのであとはランニングができれば……という感じです。
ただ、水泳は短距離種目が専門でロードバイクも趣味で乗っているくらいというレベルですので、こちらも競技特性に合わせた練習をしていかないといけないかなという感じです。
長距離種目であるトライアスロンと筋トレの親和性は低いかもしれませんが、筋肉ゴリラがトライアスロンで好成績出してる絵面はとても面白いと思うので頑張っていこうと思います。

 

他に興味があることとしては、トレーニング理論です。大学院時代・社会人の忙しい期間にトレーニングをしているので、時間を有効活用していけるような科学的根拠のあるトレーニングを行うことを心がけています。
ということで、トレーニング方法についての記事やトレーニング書籍の紹介なんかもこのブログでやっていけたらなと思います。

 

今のところのこのブログの運営方針はこんな感じです。

 

それでは、よろしくおねがいします。